2011年5月14日土曜日

アン ハーモニー

お弟子さんのお稽古。
リフレインの辛さについて書いたのだが、まだ聴こえて辛いこともあるのだ。

音が外れる・・である。不協和音w

琴、筝という楽器は、押さえる力が違うと音が変わる。音の高さも違う。
演奏をするわけではないので、テクニックはよくわからん。

その押さえかたじゃなく、こうだ、と、先生と弟子が一緒に演奏する。不協和音になる。むずがゆいw
素人にだって、明らかに、違うとわかる。まあ違いがわかるように教えているわけで、稽古としては、それでいいのだが・・。

聴かされるのは、けっこう辛いぞ。
まぁ・・そもそも人に聴かせるものじゃないんだけどなw

0 件のコメント: